VOL.4171 GRIT やり抜く力

新しい春が始まりましたね。
ブログも新しい場所でスタートします。
ブログナンバーは、1にすべきかどうか?迷いましたが、続けて来た足跡も大切にしたいので、4171でスタートします。

さて、皆様も、心の中に何かを始める気持ちが芽生えていると思います。

それを続け やり抜く力 グリットが、この本に書かれています。

特別な才能は、要らないそうです。

必要なのは、自分の行おうとしている事にどんな目標が設定されているか?と言う事です。

無意味に見えても、自分のしている事が世の中に必要かどうか、意味があるか?
大きな心と長い目で見て、目先の事に捉われず、改善を続ける事が大切だと私は解釈しました。
事実私も、そう言う気持ちで、進んで来たから、起業後11年目を迎えることが出来たような気がします。

私も、今の自分に満足せず、前に向いて、改善を続け挑戦して行きます。
そして、ブログにお越し下さる皆様も、そんな気持ちになるようなブログを書き続けようと思います。応援も引き続きよろしくお願い申し上げます。。