VOL.4189夢のようなプレゼント受け取りました

セットで購入すると数十万のフランス・シークルのカトラリー(柄が水晶)他、ジャンルイコケのディナープレート イタリア製ハンドメイドの工芸品 INTERGLASS のプレート を頂きました。

コープ神戸の家庭料理研究会に所属していた頃の仲間のTさん、いつも私の活動を応援してくれています。彼女は家庭料理以外にテーブルコーディネイト教室でお料理を作る仕事もされていたので、本当に素晴らしい食器をたくさん持っておられます。

先日もクラウドファンディングに支援してくれると言うので一緒に食事しましたが、その時私に使って欲しい食器があるとお声がけ頂きました。

それで、この土曜日 夢前町まで車を走らせました。

彼女の家に着いて食器を見てびっくり!!

あまりの豪華さに たじろぎました。日本では手に入らない高級品ばかりです。しかも、新品✨

頂いてもお返しが出来そうにないので 流石に辞退しましたが、彼女はせっかくの良い食器なので出来るだけ多くの人に見て貰って 人を喜ばせることに使って欲しいと言われました。

今 テキスト作りやカタログ撮影の仕事などもしているので、その時の盛り付けに使えば Tさんも食器も喜んで貰えるかな?と思いなおして 有りがたく受け取って帰りました。

私の紹介している家庭料理などデイリーには 似合いませんが ワインエキスパートのシニア資格を取ってから まだ相応しい料理をしていないので 一度頑張ってみようという気持ちになりました。

土曜日は彼女の先生で 飾磨でライフプランナーのお仕事をされていらっしゃる 永野先生のアトリエ ピアレで テーブルコーディネイト全般のセールが開催されていたので Tさんの案内でそちらにも伺いました。

彼女から頂いた和食器で 不揃いだったものを数点購入。

おかげで私のスタジオの和食器もさらに充実しました。

良い物を見ると元気が出ますね。普段コツコツと普通のお料理を作って たまにはセレブな器で日常を楽しむのも良いですね。

せっかくの素晴らしい器を直接皆さんも披露したいと思いますので ワインと合わせて食べるだけ料理教室もじっくり準備して、またいつか再開しようと思います。