月別: 2017年7月

VOL5260 一周年記念パーティ

昨夜は、一般社団法人キッチンコミュニケーション協会の一周年記念&クラウドファンディング達成記念パーティを開催しました。 準備時間がなかなか取れなかったですが、ラジオ関西パーソナリティ谷五郎さんの司会進行のおかげで… もっと読む »

VOL5259 奮闘中🏃‍♀️

昨日も、忙しい一日でした🏃‍♀️ 午前と午後 短時間ですが、孫ちゃんのお世話 合間に レッスン 昨日は講師会員の夏メニュー研修会でした。 夜は、ラジオ関西パーソナリティ 谷五郎さんと打ち合わせ キッチンコミュニケーション… もっと読む »

VOL5258 子育てリレー

先日第2子を出産したばかりの娘 近所に住んでいるので里帰りせず 自分で毎日赤ちゃんの世話をしています。 私は上の女の子を保育園に送り迎えする間 朝夕二回だけ赤ちゃん👶のお世話に通っています。 1人の人間を育てるには、多く… もっと読む »

VOL5257 新旧交代

昨日は、法事と従姉妹会 実家の建て替えに伴い、古い仏壇を処分するため、慶明寺のご住職様にお越し頂き 性根抜きと性根入れをお願いしました。 広い一戸建ての大きな仏壇から、我が家のマンションに置けるコンパクトな仏壇へのお引っ… もっと読む »

VOL5256 ハイクラスレッスン

毎月第4月曜日は、ハイクラスレッスン 時々課外授業として美味しい食事をして研究しています。 今回は、加古川市のビストロR 流石大満足のお勉強会になりました

VOL4255男性クッキングサマーパーティ

今月は、生ビールを樽でご用意しました。 私は、付き合いよく、午前も午後もめっちゃ飲みました\(^-^)/ 最後は、いつも通り、布巾の煮物作りでした(笑)

VOL4254 パン インストラクターコース

毎週水曜日と第4日曜日は、パンのオーダーレッスン 主に、インストラクターコースの集中レッスンを開講しています。 そして第1と第3の木曜日は、ワンデイカフェ開催 皆さんの情熱に負けて、我がままも聞いて私も頑張ってますよ(笑… もっと読む »

VOL4253 アップアップ^^;

昨日はパン🍞と料理の講座 本日は韓国料理講座 毎日バタバタで、アップアップしているので、ブログのアップは遅れます^^; 本日は写真だけアップさせて頂きます。 先ずは昨日のレッスン そして、本日の韓国料理です。

VOL4252 👓忘れ物

忘れ物のお知らせです お困りじゃ無いでしょうか? 今日 冷蔵庫の下に👓眼鏡が落ちていました。 どなたかわからないので、アップしました。 他にもタオルなど色々ありますので、心あたりの方お申し出下さいませ

VOL4251 おもてなし

孫ちゃん4号が無事退院し、本日は大阪からパパのご両親が、明石へお越し下さいました。 ちょうどスタジオが休みだったので、昼食のおもてなししました。今月のレッスンでご紹介している鰻玉丼とタコ🐙の酢の物 他 ちょこちょこと並べ… もっと読む »