VOL5295 幸せを呼ぶパン🍞作り


毎月第1と3の木曜日は、ワンデイカフェ☕️
幼馴染やご近所さん5〜6軒分から予約頂いたパンを焼いて販売。お茶を飲んで貰って楽しいひと時。
粉の総量はせいぜい4キロ前後ですが、
1人で作るので、それで精一杯💦
でも、すぐ近くの漢方を扱う金沢薬局さんから、健康パンのリクエスト頂き、昨日はさらに頑張ってオーナー様プロデュースのローズマリーのフォッカチャを製造販売にチャレンジ!
やれば出来るものですね。
そして、来月からは、薬局で扱っている「枸杞の実」と「葡萄🍇」の入ったパンも販売する事になりました。
パン作りは、人が繋る喜びを実感出来る幸せな時間です\(^-^)/
パンの製造販売は、勿論 時間との戦いで、体力も必要です。でも、自分を鍛えるのにぴったりと考えます。
唯一の運動だった卓球🏓を辞めて2年になります。卓球は相手が必要なので、時間のやりくりが出来ず、諦めました。
運動不足で身体の事心配でしたが、昨日金沢薬局さんで、骨密度を測定して貰いました。
きっと、骨がスカスカだろうなと思っていたけど、結果112パーセントというで、これはやっぱり仕事で走り回ってるおかげと思いました。
料理の買い物も本当に重くて、いつまで出来るかな?と思う日も有りますが、結局自転車🚲を毎日漕いで自然と運動しているという、そんな積み重ねが、日々の健康を守ってくれていると思います。
私のパンや料理を食べたいと言ってくれる友人知人のおかげで、続けられている事に感謝です。
最後にお知らせ📢
金沢薬局さんでは、今月無料で骨密度の測定を行って下さいます。簡単ですぐに出来る検査です。自分の健康を考えるきっかけになるかもしれません。是非お立ち寄り下さいませ。