月別: 2017年11月

VOL 5344カフェ☕️バニラさんと仲間達

月曜日 レッスンの後 幼馴染の順ちゃんとTMKさんと3人で、西明石の隠れ家 カフェバニラさんに行って来ました。 行って見ると チホさんが、ティータイム☕️ ランチタイムには、山村さんも来られていたそうです😊 ここでは、ニ… もっと読む »

VOL 5343🎄アドベントの季節

アドベント(待降節)の季節がやって来ました! シュトーレンも毎日順調に焼きあがっています。 本来は1日から少しずつ頂き 聖夜を待つのが習わしです。でも食べ方は自由!私は最近 りんご🍎のキャラメリゼをかけて食べるのが、お気… もっと読む »

VOL 5342講師向けハイクラスレッスン

毎月第4月曜日は、講師向けのハイクラスレッスン 今回は、東加古川で、日本料理店を経営する北田オーナーにお越し頂き 和食の基本と心を教えて頂きました! 内容は超豪華なメニュー✨ お店の格を表すと云われるメインディッシュとな… もっと読む »

VOL 5341 男性クッキング

毎月第4土曜日 は男性クッキング 奥様やお孫さんのために、料理をされる方が増えて来ました! 今回はクリスマス🎄パーティにぴったりの豪華に見えて経済的 しかも簡単な お勧め料理でした! 皆さんどうぞ素敵なパーティを開いて下… もっと読む »

VOL 5340 私のテーマソング

昨日は、夕食後片付けて入浴し、外出着に着替えてスタジオへGO🏃‍♀️🚗スタジオに夜勤です。 数多くシュトーレンを焼くには、朝一番のスタートが大切です。 そして、今朝は、6:30スタート夕方6:30終了 36個焼き上げまし… もっと読む »

VOL 5338エコールKCガストロノミーシェ越智

第3月曜日は、元ビストロレギューム総料理長 本格フレンチの実力者越智シェフ が、スタジオにお越し下さって4人限定、少人数制の超贅沢レッスンを開講しています。先着順の受け付けです。 昨日は、ランプ肉500g塊のパイ包み ウ… もっと読む »

VOL.5337 ボジョレーワインパーティ

土曜日午前中は、季節料理入門クラス 夕方からは、いつものワインメンバー勢揃い🍷 今月はポトラックスタイルのワインパーティでした! ラジオ関西パーソナリティ谷五郎さんと奥様をゲストに、総勢16名 名目は、ボジョレーパーティ… もっと読む »

VOL.5336パンのウェディング ウェルカムボード

金曜日は、パン生地を使ってウェルカムボード作り 受講生のITGさんが、姪っ子の結婚祝いにウェルカムボードをプレゼントしたいというので、一緒に頑張って作りました! ちょうどボジョレーの季節なので、ワインで乾杯のイメージで、… もっと読む »

VOL5335 シュトレンで幸せのお手伝い

幸せのお手伝いさせて頂きました。 親友M子のお嬢さん 今月末結婚💒されます。 兄弟揃って、ドイツの大学に留学経験が有ります。 私とM子は、3年前に、2人でシュトレン発祥の地ドレスデンに行き シュトレンを食べ歩いた思い出が… もっと読む »