VOL 5480初心者向け JSA ワイン検定 必勝講座

月曜日 ラジオの後は、初心者向け JSA ワイン検定 必勝講座 第2回目

現在5名の方が受験されています。

キッチン*コミュニケーション スタジオでは 日本ソムリエ協会 主催🍷ワイン検定ブロンズクラス 及び シルバークラスの 検定試験を定期的に実施しています。

ブロンズ検定は、比較的易しいのですが、シルバーは なかなかの難関です。

ここを通過出来れば ソムリエやワインエキスパート1次試験通過にグッと近づきます!

昨日はワイン講座🍷第2回目
初心者中心の講座ですが、受験迄、ナビゲーターをさせて頂こうと思っています。

そこで、受講生の皆様に、合格💮して頂けるように必勝スタイルの資料を作りました!

この資料で工夫した点は、講義で使用したプリントを 帰宅後✂️ハサミで6つに切り単語帳に貼れるようにした事です。

上段は質問形式 下段は答を記載

ワイン検定シルバークラスやソムリエ&ワインエキスパート呼称認定試験は、暗記すべきボリュームが多いのです。

でも 難しい計算は殆ど無し!←私にピッタリ!

暗記は根気よく繰り返せば誰でも出来ます。

そして、暗記の必須アイテムと言えば単語帳ですね。

大きな本は持ち歩けませんが、小さな単語帳は バッグやポケットに入れて置けば、いつでも復習出来ます。

バス🚌や電車🚃の待ち時間 を利用して。
立ちっぱなしの通勤電車の中でも スマホを見るスペースが有れば、大丈夫🙆‍♀️👌

私もそんな風に 工夫して覚えました!

受験の時は、私も劣化しかけた脳が 活性化しましたよ! 今は・‥サッパリ😅ですが。

でも今回 また受講生の皆様と一緒に 資料を作成しながら 私も脳の再生にチャレンジです\(^-^)/

将来 私の受講生の皆様の中から1人でも sommelierやsommelièreさんになって頂ける日を楽しみに しています。

受講料は、一回毎に2000円と消費税
毎月第1月曜日 13:00から15:00です。

単発講座ですので、いつからでも受講可能です。昨日は日本 次回はいよいよフランス🇫🇷編です!
また2名以上のお申し込みで他の日も受付します。

好奇心は 人生を豊かにする知的感情だと思います。

興味を持って ワインを飲むととても美味しく食生活が豊かになります!

一緒に学んでみませんか?

お申し込みをお待ちしておりますm(_ _)m