VOL 5536 ロータリークラブ 食育 卓話


今日は舞子ビラ でロータリークラブの会合が有り卓話にお招き頂きました。
聞き手ではなく 話すほうの役割なので、緊張💦
パワーポイントを使ってなら話しやすいので、午前2時過ぎ迄かかって 仕上げました.
手元資料として パワポ8ページ30人分 合計240枚印刷。
途中でインク無くなり全色総入れ替え!しかも同色のインクは 2回変えました。
でも大きな仕事終わってほっと一息です。

パワーポイント写真は以下に掲載します。




どのようにスタジオを運営しているか?本業も紹介しました。

私は ワイン講座やワイン検定など ワインにまつわる仕事もしています。
ワインは贅沢品ですが レストランなどの経営には欠かせません。
贅沢な品物を扱っていながら 子どものボランティアに関わるのはどうか?という方も世の中にはいるでしょう!
でもそれは逆です! ボランティアしかせず、それで生きていたら 結局弱者を食い物にして生きているのです。
私は きちんと仕事をして、 ボランティにつぎ込んでいるので、本業もきちんと紹介しました。

最後はラジオの宣伝を!
谷五郎さんも 料理がどんどん上達中です。
子ども達も 続けて通うと上手になりその事が さらに 上達を加速させます。
地味でもコツコツと 継続すること これが一番大切ですね。