キッチンコミュニケーション:ブログ

VOL4222 ダイアモンドヘッド

ハワイ3日目 ダイアモンドヘッドに登って来ました。 ハイキングコースと思って舐めていたら、最後の階段が結構きつかったです^^; 帰りは歩いてファーマーズマーケットに行きました。 花嫁の妹の彼氏が、アメリカ人でナビゲートし… もっと読む »

VOL4221ハワイウェディング

姪っ子ちゃんの結婚式💒👰🤵✨素敵でした。 白いキャデラックリムジンでお出迎え お見送りの後 タクシーで、追いかけて式場へGO 東海岸セントカタリーナ シーサイドチャペル 日本とは違う海の青 と空の青 心地よい風に吹かれ … もっと読む »

VOL4220ワイキキにやって来ました🎶

姪っ子の結婚式💒👰🤵✨💕で、ハワイにやって来ました。 普通の感想ですが、空と海が青くて、綺麗です。 今日は、シェラトンワイキキで夫の妹家族と久しぶりの再会 ショッピングして楽しい時間過ごしました。

VOL4219パンオーダーレッスン

毎週水曜日はパンのオーダーレッスン マンツーマン 2レッスンの予定でしたが、なぜか3名来られました。内 2名は 間違いでした(笑) いつも私が間違えるので、今回もてっきり私の勘違いと思ってました^^; 結局お一人は慌てて… もっと読む »

VOL4218 第7期リフォーム完成

雪見障子をライツ建築企画の高橋さんにお願いして、移設工事完了。 そして昨日は、新設した棚に抹茶碗を並べるために仕切りの板を2枚入れて頂きました。 おかげで、美しいお茶碗のディスプレイが出来ました。 そして、アクリルボード… もっと読む »

VOL4217東加古川馳走

昨夜は、大阪からのお客様を、ご馳走作りのプロ 東加古川の馳走さんへ案内しました。 毎回 素晴らしい料理に頭が下がります。 昨夜は、空いていたので、オーナーともゆっくり話しをさせて頂き 食の話しで盛り上がりました。 食に真… もっと読む »

VOL4216 パンと料理の講座

毎月第3月曜日に開講していますが、今回は昨日の火曜日に変更させて頂きました。メニューは、テキスト夏号の特別編 鍵庄様の広告ページ掲載の豪華海鮮チジミと海苔そうめん そして海苔粉のチーズパリパリ 黒豆きな粉抹茶ムースの4品… もっと読む »

VOL4215ラジオ関西谷五郎こころにきくラジオ

毎月第1月曜日午前11時すぎからは、ラジオ関西谷五郎のこころにきくラジオ出演 毎回五郎さんが、私のレシピを見て、お料理を作って来て下さって、私が点数をつけるというコーナーです。 今回は星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5つ! キッチ… もっと読む »

VOL 4214 茶道入門

毎月第1日曜日午後は、茶道入門開講中です。 講師は裏千家山本惠子先生です。

VOL4213. 6月季節料理入門

本日午前中は季節料理入門 メニューは、海鮮チジミ タコ エビ ホタテ 海苔そうめんと豚肉の梅風味 チェリーコンフィチュールの🍒ドリンク デザートは、黒豆きな粉と抹茶ムースでした。 同じメニューで、6月18日レッスンします… もっと読む »