キッチンコミュニケーション:お知らせ

VOL 5328シュトーレン講座

本日は今季初のシュトーレン講座 懐かしい友人も参加してくれました\(^-^)/ シュトーレンは熟成させると美味しくなるので、食べ頃はちょうど12月となります。 今週の土曜日11日と19日の日曜日もシュトーレンの特別レッス… もっと読む »

VOL 5327 お節料理講座

11年前に始めた12月30日と大晦日の年中行事 お節講座が、新聞に取り上げられ、キッチンコミュニケーションの講座も、掲載されました! お節料理は、一人で作るより大勢で作る方が楽しいし 多くの種類が出来ます。 と言うことで… もっと読む »

VOL5283 シュトーレン講座受け付け開始

さて、早いもので、今日クリスマスの🎄🎅ラッピングの案内が届きました\(^-^)/ そろそろシュトーレンの準備開始の季節です。 3名の方のレッスンをしながら、合間をぬってシュトーレンのミックスフルーツを漬け込みました。 今… もっと読む »

VOL5274 越智シェフの4名限定レッスン

新講座 エコール KC サロン ド ガストロノミー シェフ オッチ 越智シェフをお迎えして本格的フレンチのレッスンが始まりました。4名限定の贅沢レッスンです✨ メニューは以下の通り🍽 ☆白桃のヴィシソワーズ  ☆鱧と松茸… もっと読む »

レッスン情報更新しました\(^-^)/

クスパのレッスン情報更新がやっと出来ました\(^-^)/ 今年に入ってお正月から、ずーっと忙しくて、自分の大事な仕事が全部後回しでした^^; 協会テキスト作りのためのクラウドファンディング 子どもコミュニケーション食堂開… もっと読む »

VOL4200 子どもテキスト夏号完成

待ちに待ったテキスト夏号が届きました! クラウドファンディングによる支援のおかげで製本に漕ぎ着けました\(^-^)/ ご支援頂いた皆様にもう一度、心からの感謝申し上げます。 テキストの内容は、日本の子供達に伝えていきたい… もっと読む »

VOL 4193 伝えたい和食

日曜日は、季節の和食レッスンでした。 いつも京都から通って下さるFさん 加古川で醗酵教室や離乳食の教室をされていることことのMK先生  入門講座からずっと通って下さっているIKGさん の少人数レッスンでした。 同じメニュ… もっと読む »