VOL5686 ソムリエ&ワインエキスパート応援講座


講座名は ソムリエを目指す応援講座ですが、皆様お忙しい様子なので ゆる~く進行中です。
お渡ししたテキストをすべて覚えると間違いなく合格ですが、暗記ってやっぱり大変💦

でも 説明を聞いて なるほど!って思うだけでもワインライフが楽しくなるんです♪
全部覚えなくても 本を見れば書いてあるので、線をひいて 勉強したな~っていう気分を味わうのも良いですよ!

興味のある方 ぜひどうぞ。
単発講座スタイルで 1回2160円の受講料です。
写真は講座が終わって 楽しいティタイム☕の真っ最中♬

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる