VOL.5715 食の重要性を医療チームと共に伝える


家族ぐるみでお世話になっている医療法人タカシデンタルクリニック院長の山田先生が、私のスタジオにお越し下さいました。

デンタルチームがキッチンコミュニケーション協会の食育活動に加わって下さる事になりました。

歯科衛生士を10数名抱える医療チームとの食育活動、力強いです!…

歯科衛生士の三大業務の柱の一つは食生活の保健指導です。そのために医学の基礎を学んだのです。身体の仕組み生理学解剖学 病理や薬理他基礎を学んだ上で専門課程に入ります。

今の食業界は、異分野からの参入が多く 見た目重視が増えてきたので 食の安全の観点からも栄養士さんや衛生士など彼女達の出番を待っていました!

そしてキッチンコミュニケーター®️山口さんがフィンランドから輸入したログハウスも、もうすぐ完成!
隣接する畑では、ご主人が一緒に野菜を作って下さる事になりました。

子ども食堂を、明石のしおさいライオンズクラブも応援してくれます。

キッチンコミュニケーション協会の活動
4月から新しい年号と共に、さらにパワーアップします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる