VOL.5823 シニアライフ満喫♬


今日はシニアライフ満喫🎶

8月は定例講座の半分を休みにしています。

午前中は、冷蔵庫の残り物の材料を自宅用に片っ端から調理🍳🥘

頂きもののタコはカボチャと甘長の煮物

さらに残ったタコときゅうり🥒🐙は酢の物

この酢の物の半分はオリーブオイルとレタス🥬とトマト🍅を加えサラダに変身

ゴーヤと豚肉は炒めておき 翌日に豆腐を焼きキムチと卵を加えてゴーヤチャンプルにする予定

インゲンの胡麻和えはビール🍺のお供

オクラとトマトは下準備を終えて あとは長芋とあえます。

モロヘイヤは茹でて刻んで醤油と鰹節をかけて 冷奴にのせるため タッパーに保存

たっぷり頂いた茄子🍆はシシトウと一緒に揚げて煮浸しにしました。後は 焼いたお肉かお魚をつけたら別の日の夕食になります。

午後から2時間🏌️‍♀️猛暑の中打ちっ放しに行って 汗かいて 、帰り道孫ちゃんの顔見に行って、帰宅後シャワー浴びて冷たいワイン呑んで昼寝して 今日も楽しい一日でした\(^-^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる