VOL.5832 ワインサロン シャブリ飲み比べ


ワイン好きな方々が12名も集まって下さって賑やかなサマーワイン🍷🥂🍾パーティーになりました。
最初の乾杯はシャンパーニュ3本
次はシャブリの飲み比べです。
プティシャブリ
シャブリ
シャブリプルミエクリュの2015年と2016年
会費5000円(料理 ワイン代 講義月 税込み)なので 予算不足でシャブリグランクリュは買えませんでした💦
そして、締めくくりはサンテミリオングランクリュ 2本
 一級フィジャックが隣の畑で作るフィジャックの分身 プティフィジャック 2009年当たり年で魅惑のアロマでした!
お料理は以下の通り
プロシュート カマンベールチーズ フィグの前菜
シャブリなので海のミネラル感を意識して海苔をたっぷり使いました。
海苔生地のチーズロールパン
子ども食堂と同じメニューの
ポテトサラダ トマトのファルシー
とトマトとコーンのパスタ🍅🌽🍝
パスタは鍵庄さんの海苔そば使用
グリル野菜のチーズフォンデュ 揉み海苔を添えて
デザートは
オレンジ🍊柿 梨🍐栗🌰と紅茶リキュールのカステラを使ったトライフル 以上です

皆様が帰られた後 約100個のグラス磨きあげました。
時間はかかりますが、グラスは使わず置いておくと曇ってきます。
身体や腕もそうですね。
絶えず、動く事 努力すれば光る✨
動かずじっとしていたら、ちょっとずつ曇る。
そんな事をグラスが教えてくれてる気がします。
来月は ブルゴーニュ&Alsaceの旅行に備えて 予習。
Alsaceの主要品種飲み比べとブルゴーニュ ジュブレシャンベルタンプルミエクリュと 特急畑の隣コルトンの丘のピノノワールをご用意しました。どうぞお楽しみに♪ 
ご興味を持たれましたら派y目にお申込み下さいませ。定員10名です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる