VOL.5841 クリスマス シュトレンの準備開始

まだまだ蒸し暑い日が続いていて 夏が終わりそうな気がしませんが、気づけばもう8月も終わり!
毎年この時期にシュトレン用のミックスフルーツを漬け込みます。

今日は約35キロ漬け込みました。
秋もまだなのに、本日年末に向かってスタートを切りました。

さて、今年の夏はレッスンも半分くらい休んでホームページの見直しをしました。

パンの認定講師の方を紹介するページも更新していなかったので 作用の漆原さんとハーブキッチンの山口さんに自己紹介文を送って頂きました。

最近お会いできていなかったので どうされていらっしゃるか心配でしたが 掲載文章を拝見し、元気に頑張っておられる様子を伺うことができて とても嬉しく思いました。

私のパン教室の認定講師の方で 掲載希望さえる方はどうぞ仰って下さいね。無料で掲載いたします。

以下 お二人の紹介をご覧くださいませ。

小さなパン工房 urushihara 漆原 沙織 佐用郡佐用町中級レッスン認定校

自宅内に小さなパン工房を構え、パン教室とパン販売をしています。
結婚、出産を経て、仕事と家庭の両立に悩んでいた時、鎌倉先生に出会いました。
それまでは趣味でパンを焼く日々でしたが、先生の元でインストラクターコースを修了すると、パンを仕事にできることを知りました。
開業にあたり先生には丁寧にご指導いただき、先輩方もたくさん開業されていて、不安も少なく始めることができました。
パン作りを通じて地域の皆さんに喜んでいただいていることが、とても嬉しい毎日です。

ハーブキッチン(パンと料理の教室)山口 加奈惠 神戸市西区二ッ屋上級レッスン認定校

私は自宅横のログハウスでパンと料理の教室を開催、出張レッスン(カルチャー、JAなど)やパン販売をしています。
今まで、私はパンを作る事は趣味程度でしたが、そんな自分に物足りなさを感じ、私の人生はこの程度なのかと思っていた時、鎌倉先生と運命的な出会いがあり、こんな私でも可能性があることを教えていただきました。
先生のご指導のおかげをもちまして1年半で教室ができるようになり、家族の協力で西区にお店を持つこともできました。
先生、先輩インストラクターの刺激を受けて毎日充実した生活を送っています。
子育て、仕事に忙しい方々もぜひ息抜きに来ていただければと思います。一緒に美味しいパンやお料理を作って、楽しいキッチンコミュニケーションの輪を広げていきたいと思っております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる