VOL.5846 子ども料理教室


9月7日は子ども料理教室
9名も集まってくれました\(^-^)/

日本に伝わる行事食を作っています。
流行はすぐに古くなります。
伝統文化は古いけど 常に新しい!

料理教室の後は裏千家専任講師の山本惠子先生から茶道の手ほどきを受けました。
子どもたちに日本の心とお行儀や作法を伝えています。

2枚目の写真は1日日曜日の季節料理入門と午後からの茶道入門教室
こちらは 貴崎の子ども食堂を手伝って下さっているお母さま2名とそのお子さんが参加してくれました。

茶道を通じて 子ども達が日本文化を好きになってくれたらいいなと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる