VOL.5860 日曜🍞パン講座でバーミキュラ鍋を使ったランチ


本日はパンオーダーレッスン🍞
リクエストはクロワッサン
あんぱん バターロール
アップル🍎ポテト🍠パンでした。

MH氏も続けて参加して下さっていて どんどん手際が良くなって私の代わりもできるくらい頼もしい感じです♪
ランチタイムに バーミキュラ鍋を使って見ました!

先日 NHKで放映されていた 世界一素材本来の味を引き出さす「メイドインジャパンの鍋」ということで興味しんしん!

とうとう購入してしまいました。

安くはありませんが、私はブランドバッグや宝石よりは鍋や食器にお金を使います。

それは 多くの人を喜ばせることができる道具だからです。

もともと美しい人は 美に磨きをかけることで多くの人を喜ばせることになるのだと思いますが、私は自分がエステや宝石にお金かけたところで たかが知れているのをちゃんと自覚しています。

料理ができると 家族を始め、孫ちゃんや友人にも喜んで貰えます。

人それぞれお金の使い方は自由ですが このお鍋は私にとってワクワクする宝物になりそうです。⇒ バーミキュラ鍋


お昼のランチは根菜のトマト煮

ごぼうにじゃが芋やかぼちゃキャベツに玉ねぎ 野菜を一杯詰め込んで蒸し煮しました。ベーコンやお肉が無かったので最後にチーズをのせて蒸しグリルしました。

ブイヨンも無しなのにとっても美味しく出来上がりました。

ご飯を炊いたらどんな味になるのか知りたくて 早速炊飯してみました。
また料理教室でご披露致しますのでお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる