VOL.5923 子ども食堂in鍵庄


毎月第2土曜日は貴崎小学校区で子ども食堂を開催しています。
会場は 海苔の鍵庄様の工場ランチルームです。

12月も子ども達が大勢集まって来てくれました。
普段は日本の家庭料理ですが 12月はクリスマスにちなんでパーティ料理風。

メニューのオレンジチキンは はちみつと醤油を加えたおれにっジュースで煮込みました。
他には ボランティアの方に頂いたさつま芋を使った根菜マリネ。
私がお昼委焼いた 海苔パウダー入りのクルミパン。
そして 子どもたちが楽しみにしているクリスマスケーキ。

幼い学年ほど手はかかりますが、素直に喜んでくれます。
個性豊かな子ども達に接して 私も日々勉強です。
帰りは いつも手伝ってくれているスタッフと3人でキャッスルプラザホテルで軽く☕忘年会

ホテルのクリスマスイルミネーション 綺麗でした✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる