VOL.5935セントレジスホテル大阪


奈良で、子ども料理教室を頑張っていらっしゃる西上先生と大阪で会って2人でちょっと贅沢な新年会

料理の仕事は 写真だけでは分からない長時間の肉体労働です。
私もこの歳で、常に30 〜40キロの食材や器具を持ち歩いています。
レシピ作りに数時間から数日。
開催の打ち合わせ 材料を買い物して搬入し講座終了。
帰宅後は器具を元に戻しテーブルクロスやお布巾数十枚の洗濯。
出張レッスンの苦労は やった人しか分かりません。
そんな苦労を話さずとも分かり合える講師仲間なので、とても話が弾みました。

食は生きる基本です!
一歩ずつ地道に歩み 私達の仕事のバトンを次世代に繋げようと話して別れました。ー 場所:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる