VOL.5942 ひとり親の親子クッキング

長田区に新しく出来た、兵庫県立神戸生活創造センター調理室の下見に行って来ました。
素晴らしい設備です✨
国際ソロプチミスト神戸中央主催で
[1人親の親子クッキング]を3月に開催します。
提案して下さったのは、ソロプチミスト神戸中央セレクターの平木さん。
平木さんとは、ライオンズクラブで知り合い 
「いつか一緒に活動出来れば良いね。」と昔々、話したことが有ります。
ようやく実現に向けて一歩前進しました。
「1人親家庭の子ども達の学びと生きる力を応援」するNPO法人ウイメンズネットこうべ WACCAの皆様と打ち合わせでお目にかかる事が出来ました。
10月には、食育の講演会も開催します。
この数年 地味ながら諦めずコツコツと積み上げてきた活動が、後ろを振り返ると数段出来ていた気がします。
災害の多い日本には 物を失った時、基本の衣食住を整えて更に、生き続けるための技術や気力が必要です。
私が立ち上げた 一般社団法人 キッチンコミュニケーション協会は、食を通じて子ども達に生きる力をお渡ししたいと考えて活動しています。
明後日はアスピア明石でしおさいライオンズクラブ主催調理実習スタイルの子ども食堂に協力します。 
準備は体力が要りますが、子どもの笑顔に逢えるのは幸せな事です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる