VOL.5953 パン販売 出展


今日は鍵庄節分祭りにお声がけ頂き出展しました。
私のパン講座講師コースを修了し、西区にパン教室を開設したハーブキッチンの山口講師も一緒に出店してくれました。
これで3回目ですが 流石どんどん上達されています。

それもその筈!彼女はJAのお店に毎週パンを出荷されています。
今日もかなりの量を焼き上げて持参してくださいました。

継続は力なり!という言葉通り コツコツ努力されて 姫路のカルチャーにも指導に行っておられます。
パン販売は100円200円単位の仕事です。
カルチャーもごく僅かな収入です。
でも 好きなことを見つけ毎日努力することによって生活が活き活きしたものに変わります。

そんなことを実践して下さっている山口さんに感謝です💛

明日の朝 私は高砂市荒井へ出張し子どもクッキング 
夜は鍵庄貴崎店で子ども食堂

山口さんもご自分のスタジオハーブキッチンで協会の子どもクッキングを開講してくれます。

食を大切にする仲間が 少しづつですが着実に増えて来ました。


帰りは 西明石で お家レストランを経営するバニラの岡田さんと⁂⁂レストランササキ⁂⁂で打ち上げ。
岡田さんも毎回一緒に出店されています。
送り迎えもして下さってありがたいお友達です。
素敵な友人に囲まれているから 頑張れるんだと思います。

キッチンから始まったコミュニケーション活動
大きく広がるように 繫がりを大切に頑張ります

追伸 ⁂⁂⁂レストランササキ情報⁂⁂⁂
西明石駅から西南へ徒歩5分
昔からある素敵なたたずまいのレストランササキ
息子さんがシェフになりご家族がスタッフとして支える 素晴らしいレストランです。
ワインセラーにはイタリアワインがぎっしり これほどのアイテムを揃えているレストランは少ないです。
グラスもカトラリーも拘っていて 私のお気に入りのレストランの一つなんですが、今日新たに発見👀✨
イタリアの高級エスプレッソマシーンが備えられていました。
たぶん100万円以上!! ミルも新品✨
挽きたてのの珈琲豆で淹れて下さった☕は流石でした。
又西明石の楽しみが増えました。
皆様もぜひ訪ねてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる