VOL.6016 テイクアウト子ども食堂第2回目終了


第②回目 テイクアウト子ども食堂も無事終了!
今日は私1人で30 食の調理
玉子焼きや唐揚げなど手軽な物は外して出来るだけ手間をかけました。
絹さやの筋を取ったり えんどう豆のさやを向いたり 空豆は鞘から出して茹でて さらに皮を剥いて 里芋コロッケに混ぜました。
今日の魚🐟は鰆と鱈をムニエルに。
盛り付けは子育て真っ最中の次女が。
買い物は同じく子育て真っ最中の長女が協力してくれました。
2人とも共働きで2歳3歳4歳5歳が順番にいます。
受付と メール返信 山本惠子さんがボランティアで駆けつけてくれました\(^-^)/
2日目の余裕で青もみじをプラス🎶彩りを添えました。
昨日手伝って下さったフレンチの越智シェフは 本日は 6月オープンする淡路島のレストラン 「グラン.テール」の準備で大忙し💦
シェフも明日から淡路医療センターにテイクアウトランチ50食 5日間提供されるそうです。
神戸新聞にも掲載されましたよ!
私主催の次回のテイクアウトアウト子ども食堂は5月25日と26日鍵庄貴崎店で配布します。
困っておられる小学生の親御様 メールでお申し込み下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる