VOL.6045  9月前半のビストロはちょっと休憩

https://www.facebook.com/keiko.kamakura.14/videos/1815343901937955/

私は本当に自分が幸せだと思いました。

実は昨日 癌センターで入院手続きして来ました。
(耳下腺の良性腫瘍であろう、との事)

来月外科手術を受け10日間入院します。

看護師さんから、何か心配は有りませんか?
と聞かれて
私は笑って、「何もありません」と答えました。

看護師さんも笑ってました😊

本当に何も心配が無い(笑)

約30年前に歯根膿疱摘出術を受けた時は 入院と聞いた途端 まだ幼い子ども3人をどうしようか?とショックで涙が出た事を思い出します。

今は子ども達も自立して 夫も洗濯ゴミ出し食事作りなど家事を全てこなす人になってくれました。

世の中には困っておられる方が大勢いらっしゃるのに私は10日間何の心配も無くご飯を食べさせて頂き 自分の身体の事だけ考えて自分のためだけに生きてていいんだと思ったら しみじみ幸せを感じました。

コロナの影響で入院患者は全員面会禁止
きっと時間たっぷりあるので
読みたかった本を持ち込んで‥‥‥と
次々計画が浮かんで来ます😊

絶対持って行くのがこの一冊
子ども達に伝えたい昭和の料理動画を編集します。

実は動画をコツコツ撮り溜めている最中です。
顰蹙(ひんしゅく)買うかもだけど、どんな事も気持ち一つで楽しみに変えられる気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる