VOL.6051 料理教室プロ中のプロから応援頂きました!


料理教室プロ中のプロ
隣の人間国宝にも認定された本信先生のお料理サロンを訪問させて頂きました。
本信先生は 土井勝料理学校で数十年指導されてその後独立、70代後半で今も現役の大ベテランです。

阪急園田駅徒歩3分の場所に、実習台が4台と試食ルームが有る素晴らしいスペースを持っておられます。
最近はコロナ禍によりめっきり受講生が減ったそうですが、まだまだ頑張りたいと仰る先生からバイタリティ溢れるお話を伺い元気を頂きました。

料理に対する愛情が深く 子ども達への食育に関する思いも共感して頂きました。
私も後何年やれるかな?と考え中でしたが、「まだまだ若いのだから(先生に比べての話です(;’∀’) 頑張りなさい!」と言う激励のお言葉が、嬉しくもう一頑張りしなければと思いました。

「隠れ家ビストロ」に関しては 三密を避けるための仕方なく飲食業の形をとりましたが、コロナ禍が落ち着けば 子ども達と一緒にわいわい料理を作れるように 準備を整えたいと思います。

年末に向けての準備も始める季節になりましたが、とりあえず明日から10日間の入院生活が待っています。
スタジオ開業以来 こんなに長く休んだことはないので感謝して静養します。
面会禁止なのでじっくりゆっくり考える時間も出来そうです。
来年あたり移転も視野に入れて年末に向かって進みます♪

前進あるのみ!ワクワクしています♪♪♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる