VOL.6097 令和三年 始まりました


謹賀新年 
今年は(キンガシンデン=菌が死んでん)と言いたい😊

今年もどうぞ宜しくお願いします🤲
皆様お正月いかがお過ごしでしょうか
私は家族揃って平和なお正月を過ごせて幸せを噛み締めました。

大晦日は松の内🎍スタジオ年内最後の仕事としてお節料理作りを🍱ほぼ1人でやり切りました。
コロナのため三密を避け実習無し 全て出来上がりのお渡しとなりました。
(14年間通って下さったWさんだけが詰め込み等お手伝に駆けつけてくださいました。)
今年はワールドワイド🌍
海外旅行へ行けないので 想像の翼を広げて、有りったけの知識と共に世界のご馳走をお重箱に詰め込みました。

メニューは以下の通りです
日本
①数の子
②蟹と干し柿と椎茸の土佐酢柚子窯
③5色黒豆
④伊達巻き(株)籠谷様提供(丹羽の里)卵使用
⑤ナッツ田作り⑥お煮しめ
中華
①大根餅
②胡桃飴掛け
③大海老の葱塩ソース
④蟹爪チリソース
⑤中華粽 餅米 焼き豚 枸杞 松の実 干し海老 サラミ 水栗 筍 葱 生姜 人参
スペイン
①魚介のアヒージョ イカ🦑海老🦐ムール貝タコ🐙マッシュルーム 黒オリーブ
②イベリコ豚サラミ
南米 
①アルゼンチンのエンパナーダ(和牛使用のミートパイ)
②メキシコのチリコンカン((株)籠谷さんのチリコンカンに黒豆をアレンジ)
ジョージア
①シュクメルリ(鴨と鳴門金時のガーリック風味のグラタン)
②オジャクリ(インカの目覚めを使ったサラダ)
イタリア 
①パルマのプロシュート(生ハム)
②根菜のバジル風味マリネ ごぼう 人参🥕玉ねぎ れんこん 南瓜
フランス 
①オマール海老と百合根のキッシュ
②サーモンのチーズテリーヌ クリームチーズ
③モンブラン風2色栗きんとん抹茶とさつま芋
イギリス 
①シェパードパイ 北海道産ジャガイモとチーズ、黒毛和牛ひき肉使用
ドイツ 
①三田ポークのアップル&プラム煮込み
②紅白ザウアークラウト手作り
ハワイ 
①マグロのポキ   

皆様にとって今年が良き年となりますよう祈念申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる