VOL.6124 文旦ピールの作り方

毎年春になると高知の親戚が 土佐文旦を送ってきてくれます。
嬉しい春の便りです♪

果肉だけで美味しく頂いています。
今回はジャムではなくて 皮を砂糖漬けにしました。
皮は最低でも5回は茹でこぼしてくださいね。

作り方は動画をご覧くださいませ。
下の写真は旧スタジオ近くの宮西公園
14年間この公園を見ながら通いました。
夢のような出来事に思えました。
桜色のお皿は 姫路のTAKEMOTOさんからの🎁プレゼントです。
10枚も送られてきました。
その思いをしっかり受け止めて 次世代に食文化を伝え継ぎます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる