VOL.6163 姫路の元気組 ご来店


遠く姫路からご来店頂きました。
メンバーは長年料理教室に通って下さった 70歳台後半の皆様です。
M様は 80歳ながら 現役で押し花の先生として現在も活躍中。

D様も変わらず 季節の野菜や果実と毎日奮闘なさっておられます。

それぞれに 得意の押し花額と柚子100%の果汁を手土産に足を運んで下さいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ダイアパレスで料理教室を開催していた時は準備や買い物 後片付けと毎日大変でしたが、おかげでこんなに素敵な皆様と今も繋がっていられるのだと 今は幸せを噛み締めています。

新しい場所での仕事はまだ慣れず 大変な面もありますが、10年後に振り返って店舗経営にチャレンジして良かったと思えるよう また一歩ずつ積み上げて行こうと思います。

仕込みや後片付け以外に 記帳等事務仕事も有り、大変ですが働く事は人と繋がれる事なので、ありがたく感謝しながら日々精進したいと思います。

M様の後を追いかけて 私が80歳迄仕事出来たら その私を見てキッチンコミュニケーション門下生の方々も頑張ってくれるかもしれません。

人間は不注意な言動で人を傷つけたりしますが、また元気にしてくれるのも人の温もりの有る言葉ですね。
失敗も有りますが、人を励ますことのできるような料理と空間を提供したいと思います。

皆さまのご来店をお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる