VOL.6231 ポートピアホテルのフランス料理講座


本日はポートピアホテルのフランス料理🇫🇷講座を受講して来ました。
テロワールを味わうシリーズ3回目はブルゴーニュ
前菜にシャンボンペルシエ メインにブッフブルギニヨン 魚介ソテーにエスカルゴバター
全てが手間のかかった 本物のお味✨

ようやく緊急事態宣言が明けて🍷ワイン解禁 ペアリングを楽しみました。
泡 ロワールのシュナンブラン 白 ブルゴーニ(ルイラツール) 赤 ブルゴーニュ 

試食の時にはソムリエさんがワインの説明に来て下さいました。

2年前に行った東フランス🇫🇷の旅を思い出しながら 味わいました💕

テーブルをご一緒させて頂いたのは、園田で料理教室を経営されていらっしゃる本信先生です。

先生は隣の人間国宝にも選ばれた実力者で ご高齢ですがいつもテキパキ キビキビした動きで多くの生徒さんに囲まれて 現役で活躍されていらっしゃいます。

私が目標にしたい先輩のお一人です😊

夜はビストロ営業 Sシェフと一緒にどっさり仕込みしました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる