VOL.6275 パン教室 豚まん作り


パン講座中級レッスンで 豚まんを作りました。
今日は 受講生のFURUI様がフェイスブックに掲載されていたレポートをこちらでご紹介させて頂きます。

「今日は鎌倉 惠子先生のキッチン*コミュニケーションの日。
入り口に寅🐯が居て、1月も終わりだけど「今年もよろしくお願いします❤️」
今日のメニューは、豚まん、チャイニーズバーガー( 刈包グァバオ)、葱まん、白菜の甘酢炒め(先生作)、そしてデザートは雪兎まんと先生が本格的に淹れて下さった東方美人茶。
入ってすぐに目に入って来た1月のテーブルセッティング。和中折衷で、和歌が詠めたらなぁ…と思うような素敵なもの。
中華まんは、イースト+BPで、ただフワフワなだけじゃなく、ふんわりかつしっかり、香りと味わいの両方を楽しめて、とっても好き😋
豚まんは具にほんの少しの五香粉の香りがしてそれだけで中華。良い材料のみを使って丁寧に作られて本当に美味しい。
刈包は自分で好きなものを挟めばいいから今度作ってみて何を挟もうかな?今日はイベリコ豚のロースなんて贅沢✨✨
葱まんは、形成方法に感動。一瞬でこんな複雑な形になってる〜😆
雪兎は大きいとウリ坊になるらしく(笑)、これはどうかな🐰?
先生が淹れてくださった東方美人茶、聞香杯で香りをしっかり楽しんで、茶杯で味を楽しむ。3煎目までの変化をしっかり楽しんだ。
今日も大好きな鎌倉先生といつもの仲間💕コロナ禍で遠くに住む1人がお休みだったから、早くまた全員揃える日がきますように…良い時間に感謝❤️❤️❤️」

以上 素敵な報告に感謝申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる