VOL.6282 2月ランチ 胡桃の飴掛け

本日は 明日から始まるランチの仕込みでした。

昨日 材料を買い込み、切り刻んで(笑) 下ごしらえばっちり!

いつもお節料理に詰めるお料理なので 簡単ではないけれど辛くなくできました♬

今はコロナが猛威をふるっていて 外出がままならないですね。

レシピがお役に立てばいいなと思って ご紹介いたします。

先ずはクルミの飴掛け。

凄く手間がかかりますが やはり手間のかかったものって美味しいんですよ。

作り方①鍋にクルミ250gと水1リットルと炭酸小さじ2を加え茹でこぼす。

同じことを3回繰り返してアクを抜く。

②鍋に 水あめ125gと砂糖125g 水125g と①のクルミを入れ煮詰める。

③180度の油で 濃いめのきつね色に揚げ ゴマをまぶす。以上です♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる