VOL.6286 2月ランチ 鶏スチームスープ

私の家族も大好きな 鶏ミンチの蒸しスープの作り方をご紹介します。
本当に不思議な方法で 凄く美味しく出来るので 企業秘密にしたいスープです。
今日のお客様もびっくり!絶賛されていました✨
工程はすごく簡単ですが、蒸し器を使うっていうところが ハードルになるかもしれません。
電子レンジでもなんとかできるので チャレンジしてみて下さいね。

赤い缶詰は 大黒慈姑 ウォーターチェストナッツ 水栗 って書いてある缶も有ります。3個ほどを細かく刻んで入れると シャキシャキとした歯触りが心地よく 癖になります。

①先ず ミンチと塩だけを入れて練ります。こうすると肉の旨味がよく出ます。

②次に生姜、その他の材料も加え混ぜます

③ここが皆さんびっくりするところです! なんと 調味料と冷たいスープを手で加えよく混ぜます。

④ドロドロになった③をスープカップに入れて そのまま蒸し器に入れ強火で約15分蒸します。すると 最初の写真の様に ミンチが固まって上に浮いてきます。

浮いてきたミンチはまっすぐですが、スプーンでそっとひっくり返すと 肉団子の様に丸くなっています。上に枸杞の実をのせてお召し上がりくださいませ。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる