VOL.6295 桜パスタ 


淡路ダンメンのパスタフレスカ 桜タリアテッレが入荷しました。
お店ではジェノベーゼソースと鯛のポワレを合わせますが お家で手軽に出来るレシピをご紹介しますね。
材料も 冷蔵庫に入っているもので大丈夫です♪

材料
桜タリアテッレ 1袋
昆布茶 1スティック
水 100ml
バター又はオリーブ油 大さじ1
生わかめ 50g~70g(塩抜きする)

トッピング (お好みで) 本日は手作り*「鯛の桜でんぶ」を使いました。

①鍋に1%の塩を加えた熱湯でパスタを1分20秒 茹でる

②同時進行でフライパンに昆布茶と水100mlとわかめを茹でる。

③ 茹でたパスタをフライパンに移し 出汁をパスタに吸わせる。

大さじ2杯分くらいの水分になったら バター15g又はオリーブオイル大さじ1を加え乳化させてから 大きく混ぜる。

器に盛り付ける。本日は鯛でんぶをトッピングしました。桜エビや桜マス サーモンやイクラなどお好みのトッピングを楽しみましょう♪焼きのりの細切りなども良いと思います。
鯛でんぶの作り方はこちらです→→→https://kamakurakeiko.com/2022/02/19/vol-6291/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる