VOL.6297 JSAワイン検定 


日本ソムリエ協会ワイン検定ブロンズクラスを開催✏️
どんどん試験の難易度が上がって来ました。
しっかり勉強していないと合格出来ません💦
今日の受験生は、テキストをかなり真剣に読み込んで受験に臨まれたので お2人揃って満点に近い点数で無事合格💯💮
私もホッとしました😅
シルバー検定も受験希望されているので 11月に向けて一緒に頑張りたいと思います✊
シルバークラスのテキストは、エキスパート受験に近付ける位のハイレベルです⤴️
ワイン仲間🍷が増えるように 私も努力します😊
コロナが早く治まり皆様とワインと食事を普通に楽しめる日が来ますように💕
追伸
ウクライナ人道支援に関する日本ソムリエ協会の取り組みがホームページに掲載されていたので以下↓ご紹介します。
日頃より、日本ソムリエ協会の活動へのご理解・ご支援を賜り、誠にありがとうございます。
今般のウクライナにおける人道危機の発生により、民間人を含む数多くの尊い命が戦火の犠牲となり、また100万人を超える人々が国外への避難を余儀なくされるなど、極めて深刻な事態となっております。
日本ソムリエ協会では、こうした事態を踏まえ、ウクライナ人道支援の取り組みを進めてまいります。
ウクライナ人道支援の取り組みとして、ウクライナから日本に輸入されているワインを購入し、全国の例会セミナー後に試飲会を開催することにいたしました。この取り組みにより、ワインを通してウクライナの経済を間接的ではありますが支援いたします。
その他に、ウクライナ人道支援の一環として、東京支部と神奈川支部(横浜市とウクライナ・オデッサ市が姉妹都市)のテーマD例会において、ウクライナワインを取り上げ、講師を会長の田崎真也が務めます。また、ウェビナーで開催をしているZOOM UPセミナーにおいてウクライナワインを取り上げることを進めてまいります。
ウクライナ危機が平和的に解決され、一日でも早くウクライナの人々が日常を取り戻すとともに、国際社会が平和と安定を回復することを願っております。
#ワイン検定
#日本ソムリエ協会
#JSAのウクライナ人道支援取り組み
#ワインエキスパートエクセレンス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる