VOL.6448 🌸桜アワード審査会

1月25日サクラアワード審査会in大阪に審査員として初参加させて頂きました。

今年は、世界27ヶ国、4222アイテム🍾がエントリー

サクラアワードとは ワイン業界で働く女性(ソムリエ 醸造家 ワインスクール講師 インポーター 、ワイン販売会社、ワインジャーナリスト等現役で活躍中)が審査する世界から注目されるアワードです。

昨日は雪でJR在来線が動かず新幹線🚅で往復。

西明石って田舎と言われますが💦新幹線が停車するので本当に便利で有難い❣️

そんな気象条件の中でも多くの方々が参加されて熱気を感じました♪

以前神戸ワイナリーで一緒に学んだ仲間の皆様とも嬉しい再会😊

同じ審査グループの方々との新しい出会いも有り刺激的な1日でした。

内容に関しては どのワインも本当に素晴らしく 生産者の皆様の意気込みや自信をもっエントリーされたことがわかるワインでした。そんな中で、責任を痛感しつつ 真剣にワインのテイスティングをさせて頂きました。

4フライト 焼く50種類の試飲で同じ品種でこんなに個性が出ることを改めて実感。

アワード受賞ワインがどれなのか?私も今からワクワクしています。

発表は4月中旬 東京の帝国ホテルで授賞式が開催されます。

ワイン業界で活躍される女性の皆様とお目にかかることも楽しみです。

このアワードを作られてさらに広げて行かれる田辺先生のパワーが✨素晴らしく✨前進する力を頂き帰路に着きました。

サクラ🌸アワード関係者の皆様 全てに感謝申し上げます。

ありがとうございました💕

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる