BOL.6459 子ども料理教室 *企業様協賛*

今日は石田循環器内科協賛の子ども料理教室を開催しました。

参加費300円です。

私はタダで食べ物を配るのは良くないと思って必ず調理実習形式で食育しています。

そこでは 料理の楽しさだけでなく 食べ物の大切さや生産者の苦労も伝えています。

🐄の餌代が高くなり酪農を辞める生産者もいますし 鶏🐓インフルエンザが流行って🐓が処分されてる事とか 

豚まんをお包みながら一生懸命話すと子どもにも充分伝わります。

食後 石田先生にお礼のメッセージを書いて貰ったら、結構リアルなお礼を書いてました。

「お金 出してくれてありがとう!」だって😅💦

まあ 世の中にただの物は無くて 食べ物は降って来ないって 感じてくれたのかな?

子ども達が成長した時の食べ物が昆虫🐞🐜🦗🐛主体ではなく 幸福を感じる食べ物が残ってる事祈ります💕😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる