VOL.6501 子ども料理教室

は子ども料理教室でした♪

皆さんはご家庭でお子様に料理を教えておられますか?

食べる事は一生続くので、食育は大切です❗️

なのに実際行っている人は少ないのが実情です。

なぜなら 今迄家事を女性に任せていた時代が長く

外で働くようになった女性は 家事もこなすので、家庭で料理を教える時間は無いのです。 

行政は居場所としての子ども食堂を作ってはいますが、調理実習などの設備がある場所での食育までは手が回っていません!

私は生きる力を養う目的で、自分で調理出来る子どもを育てています。

食事は与えられるものではなく 獲得する気持ちと技術が必要です。

時々市政だよりなどで食イベントを見かけますが、一回限りの事が多いように感じます。

どんな習い事でも継続しなければ 身に付きません。

でも子どもは塾やピアノ お習字 体操 ダンスなど習い事で 料理教室までご家庭の予算が回りません。

そこで 私は企業様にスポンサーをお願いして 参加費300円の子ども料理教室を開催しております。 

昨日は明石の日置建設様に協賛頂きました。

子どもを大切にする明石市の本気に協力します。

私は政治家ではないので、料理教室を開催して下さる先生を育て、子どもを温かく見守り、地域に貢献して行きたいと思います。

#明石 子ども料理教室

#キッチン・コミュニケーション

#キッチン・コミュニケーター®️

#明石 子育て

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる