VOL.5782 キッチンでコミュニケーション


キッチンでコミュニケーション🎶

昨夜はワインサロン

泡は世界的人気のプロセッコ2本

海蓮丸の美保子さんが参加してくれたので魚型ボトルで有名なマルケのペッシェビーノを選んでみました。

そして先日ヒラタの食フェアで見つけたリモンチェッロ

大きなガラスのジャグにライムとミントレモンを炭酸水に付け込んで 好きなだけリモンチェッロを加えて楽しんで頂きました

他にはお土産に頂いたペコリーノ

赤はアパッシメントされたネグロアマーロとプリミティーボのアサンブラージュ

濃厚で凝縮感があり果実味たっぷりでみんなにウケました!

最後は 注目のWWAで最高峰に輝いたバルバレスコ 品種はネッビオーロ

エレガンスを感じるしなやかな絹のようで芯のある飲み心地のワインでした

カジュアルでコスパの高いワイン中心でしたが、素敵なメンバーのおかげで、楽しいワイン会になりました。

そして翌日は パンと料理のクラス

こちらは私をいれて4名でゆったりレッスン

15年以上通って下さっているHRKさんとMTYさん

キッチンコミュニケーションスタジオに通って下さる皆様にとって憩いの場所になるように グラスを磨いたり食器を整えたりお花の世話をして毎日過ごしています。

ずーっとスタジオに居たいけどそういうわけにもいかないので 時々活動のために外に出ていってお勉強させて貰っています。

キッチンは私の癒しの場所ですが 子どもたちにとっても癒しの場所になればいいなあと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる