新着情報

パソコンのプロめいきょうさんとコラボ!

マイナンバーカード申請のお手伝いをします。

9月末でに申請し、その後保険証や銀行口座を登録、キャッシュレス決済のアプリを入れると最大20000ポイントが貰えます! 私は既に2万ポイントゲットしました!

世の中が動いている方向に合わせて生きるのは大切なことでお得なんですが、分かっていてもシニア世代にはそれが難しい💦

諦めかけていらっしゃる皆様のお手伝いになればよいと考え コラボランチを企画しました。

*明石市が無料で申請までの手続きをお手伝いしている日が有りますが、有料でもゆっくり教えて欲しいと思う方にご案内します。またキャッシュレス決済アプリ(ペイペイ)のダウンロードも希望者にお手伝い致します。

当日の流れ 10:15開場

10:30 開始 パソコンのプロスタッフによる 説明 指導 

12時~13時 ランチ 焼きたてパン ミニサラダ 秋ナスとベーコンのトマトパスタ コーヒー 小菓子

13時~14時 質疑応答

定員 10名  受講料3000円(ランチ代金 消費税混み) 明石市民3割お得券使用できます。

*明石市が無料で申請までの手続きをお手伝いしている日が有りますが、有料でもゆっくり教えて欲しいと思う方にご案内します。またキャッシュレス決済アプリ(ペイペイ等)のダウンロードも希望者にお手伝い致します。

持ち物 ①オンライン申請用QRコードつきマイナンバー交付申請書 ←順次手元に届きます!以下↓ご覧ください

~マイナンバーカード総合サイト~以下抜粋
マイナポイント第2弾公表後に、「オンライン申請方法」や「交付申請書の取得方法」について多くのお問い合わせをいただいていることから、まだカードをお持ちでない方へ、申請に必要なオンライン申請用QRコード付きマイナンバーカード交付申請書の送付をすることといたしました。令和4年7月下旬から順次お手元に届きます

持ち物②スマートフォン(スマホが無い方もパソコンで申請する方法がありますのでお手伝いします)

持ち物③ご自身のマイナンバーを記載した書類又はメモ

マイナンバーカード申請後 3週間前後で届きますのでその後マイナポイントを受け取る方法を第2弾として企画しますがまずはマイナンバーカードを申請しましょう!

以上 ご案内申し上げます。

123...76