VOL.6004 Do it your self!


今日はパン作りではなく ドライバーを持ってDIYデー。

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、しろうと(専門業者でない人)が、何かを自分でやる事!

時間はたっぷり有るので、事務室を整理整頓

ダイキの工具売り場でジョイント金具を探し、受付作り。
ニトリで事務室用の椅子を購入し、1人で組み立てました。

自宅で料理教室されている先生方と違い、スタジオ経営している私は 場所代など固定費が最低10万はかかるので レッスン全て休講にしている身としては借金が増えていき辛い💦😅

いつまで持つか?心配は尽きませんが、今迄切り売りしていた私の時間を 目一杯楽しもうと思っています。

ボランティアは、自分に余裕があるからするのではなく 苦しさを知ってるから動かずにはいられない!
そんな人が大勢頑張って下さってると思います。

私もサラリーマンの妻で出産時トラブルからの3人の子どもを苦労して育てて来たから良く分かる!

大事な事は与えられた時間をどう使うのか?

誰かに何かを与えて貰う事を期待すると文句や不平を言いたくなる。

自分に出来る事は何か?
探すと楽しくなる🎶

Do it your self !
私はDIYが大好きです💕ー 場所: キッチン・コミュニケーション

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる