思いの強い人は活動範囲が広がって行く!と思った一日でした。
8月5日 午前中は 姫路のカメラマン島内氏の個展に伺わせて頂きました。
会場は天満橋 OMMビル
続けてイーグレ姫路でも古典を開催されます。
様々な場所へ足を運び撮ってこられた写真の一枚一枚をじっくり拝見させて頂きました。
ノスタルジックな写真を一枚ずつ見るたびに 様々な思い出が自分とも重なり、人間愛 人間力とは 本当に大切なことは何かを考えました。
お金を稼ぐのがプロですが、それだけではなく好きなことを続け発信すること!
「プロってこういう事!」とつくづく思いました。
その後 天満橋⇒天王寺⇒平野の夫の実家に暑中見舞い
90歳を過ぎて尚 一人で綺麗に暮らしています。
人間力のある人だと いつも感心します!
そしてさらに、夕方からは森ノ宮 場所: まちライブラリー森ノ宮キューズモール
「本をつくるってこういうこと」
【軸足は明石、目線は世界。小さな出版社だから起こせる社会変革】に参加しました。
講師は明石の出版社ペンコムの社長 増田ゆきみ氏です。
ペンコム出版のキラリと輝く本がどんどん世界に飛び出しています。
強い思いが有れば遠くへ届く事
本の持つ力を改めて実感しました。
時々、私はもう十分働いたと思うので 普通の家庭の主婦としてゆったり過ごしたい気持ちになる日もありますが、元気な方々に出会いエネルギーを頂くと やっぱり人の問題も自分の問題として捉えないといけない。それこそが人間だと思わされます。