VOL.5899 子ども食堂in鍵庄


毎月第2土曜日は鍵庄貴崎店で実習型の子ども食堂を開催しています。
子ども達がどんどん成長している様子が判り嬉しいです。

指示を出さなくても 自分で考え 人数を数えお茶碗とお椀を出し、ご飯を装いお汁を入れて配ってくれます。

何かをしてもらうだけでなく 自ら考え人に働きかけることができる大人になって欲しいと思います。
この子どもたちの中にはそういう子どもがきっといると信じています。

メニューは 鮭のけんちん焼き いもこ汁 かぼちゃのプリン ご飯でした
さあいよいよ来月は🎄クリスマス会🎅楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる