VOL.5938 えべっさんと子ども食堂


夕方から子ども食堂25人の予定
午前中に買い物を済ませて 大根を下茹でし黒豆炊いて 田づくり用のいりことアーモンドを乾煎りし 野菜を洗って計量し‥‥
その他 パパッと準備して大急ぎで🏃‍♂️💦柳原のえべっさんに行って来ました。
福飴を子ども達へのお土産に 走って帰って来ました。

夕方からは貴崎小学校区調理実習スタイル🍳🔪🍲🍽の子ども食堂
6年生が中心に頑張ってくれています。
でももうすぐ中学生。
残すはあと2か月になりました。
今回は思い切って、ぶり大根の味付けを6年生に任せました。
レシピ通りにきちんと計量してくれたので、味は上出来⤴️\(^-^)/💕
全員残さず完食!
田づくりにもトライし成功✨
次世代に残したい魚料理🐟2品です。
そしてフードドライブで頂いた白石麺を使って
白味噌雑煮風の煮麺を作りました。
もう一品伝え継ぎたい丹波の黒豆は、私が炊いて持って行きました。
最後にタカシ歯科の山田先生が歯磨き指導に来て下さいました。
歯ブラシを全員にプレゼント🎁
歯ブラシの寿命は1か月だそうです。
来月も、参加されたお子様全員に差し上げます。
しっかり食べて 歯磨きして口腔も身体も心も健康に育って欲しいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる