2024年5月6日お礼の寄せ書き

写真は感謝のメッセージ色紙

料理教室に参加した子ども達の感想とお礼の寄せ書きです

協賛型料理教室に参加してくれた子ども達に指導する時 

大切にしている事は

①食の大切さ

②調理技術 

③感謝の気持ち 

の中でも特に③❣️

もし1人きりで食べる時でも

「いただきます」

「ご馳走さま」

を言う事

食卓に運ばれて来る迄に 農家さん 運転手さん お店屋さん多くの人が関わっているので その事を思うと感謝の気持ちが湧きます。感謝の気持ちを持つことが幸せを感じることに繋がるからです

そして世の中にはただのものは無い❗️

ちゃんとお礼が言える人になって欲しいです。

見えないものを見る👀事の大切さも伝えています。 

子ども達のために動いておられる方多くいらっしゃいますが 子ども料理教室は 開催場所 材料準備 指導技術 などハードルが高く少ないのが現状です。

実施出来る講師を増やして 協賛企業様を繋ぎ もっと少人数制の子ども料理教室を増やしたいと思っています✊

次回は6月29日(株)日置建設様協賛の子ども料理教室開催します。

またご案内させて頂きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる