VOL5956 高級着物お手入れ つるや本店


今日の受講生様は、茶道を嗜まれる方々
1月は初釜でお休みだったので 今回は1月メニューでした。

さてこのメンバー1月2月合わせて10回近く着物をお召しになるそうです。
そんな方々にベストマッチの新✨受講生が参加して下さいました。

12年前ずっと通って下さっていた、着物クリーニング店「つるや」の奥さんです。
当時は若奥さんで 4世代の夕食を切り盛りしご主人のおばあちゃまのお世話もされていらっしゃいました。
でも、今はすっかり余裕の店主の妻 
ご主人は一級技能士と伝統工芸士の腕前です。

着物のクリーニングのお話を詳しく聞かせて頂けて皆さん大喜びでした✨

料理より着物談議で盛り上がったレッスンでした😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる