VOL.6069常に前を向いて歩く素晴らしい大先輩


料理家人生50年以上の川越淳子先生と本信和子先生がお弟子さんと一緒にランチ🍽にお越し下さいました。
本信和子先生は園田で立派な料理教室を現役で元気に経営されておられます。
先日「となりの人間国宝」にも認定されました✨
そして川越先生は私の大恩師です。
私を料理界に誘って下さり、指導し、ずーっと見守り 応援し続けて下さっています。
お二人は偶然に同い年で しかも若い頃土井勝先生や田村魚菜先生他超有名な料理家のアシスタントを経験されており 共通項が多く話しが途切れることなく弾みっぱなしでした!
さっきテレビでデザイナーの川久保玲さんが取材されていましたが、川越先生と本信先生と同じ78歳✨
(先生😅歳をばらしてごめんなさい🙇‍♀️🙏)
一生懸命前を向いて歩いている人は高齢になっても、元気で強いって思いました。
先生方をお見送りし大急ぎでキッチンの片付けし 夕方、次の新スタジオ現場へGO🏃‍♀️
ライツ建築企画の高橋さんに現場の測量をして頂き 打ち合わせをしました。
今度の物件はスケルトンで床 壁 天井 ガスや水道電気の配管全て一から!
つまり 22坪も有るスペースに家を一から作る感じです。
私は、既に60歳を過ぎており、この歳で‥‥と思いましたが。
78歳現役の前向きな先輩方の応援を受け 私もまだまだ頑張れそうな気がしています♫
来年4月新店舗オープンを目指しています。
今のスタジオ店舗業務は年内で終了。
今日 エネルギーが満ちて大きく動き始めた気がしています。
子どもの食育や協会活動も、マンションから表に舞台を移す事によって 胸を張って大々的に活動出来ます。
決断を下す事によって 身体の奥から勇気が湧いて来ました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる