VOL.6079 ボジョレー&プリムール会ご案内


🍷ボジョレー他 🍾ヌーボーを楽しむ会ご案内
季節の風物詩ヌーボー(新酒)の季節がやってきました。
私も先日イタリアンランチで早速ノヴェッロ(イタリアの新酒)を頂きました。
(*イタリアの解禁日は10月30日、フランスの解禁日は11月の第3木曜日と法律で決められています。)
この季節ならではの新酒がとても美味しいと感じました♫
今回 自然派の造り手として業界を牽引し続けるフィリップ・パカレ
ブルゴーニュの名門マダム・ルロア
そしてフランスで活躍中の日本人の醸造家新井ジュンコさんのナデシコヌーボーをご用意しました。
ルロアは流石ヌーボーなのに1本5000円越えです。
数種類味わえるこの機会を一緒に楽しみませんか?
その他 スパークリングは先日NHKで紹介されていた柏原市のカタシモワイナリーのタコ🐙シャン。
去年大阪のG20で供出されました。こちらも女性醸造家です。
田崎真也会長がセレクトされたカタシモワイナリー合名山木樽熟成のシャルドネもご用意しました。
ワイン5種類と料理で8500円税込みの会費でご用意致します。
日時 11月21日土曜日18:30開始
定員6名 コロナに配慮し間隔を空け少人数で開催しております。ご案内参加お待ちしております。
日本ソムリエ協会 ワインエキスパートエクセレンス 鎌倉惠子がワインの解説も致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる