VOL.6287 2月ランチ 杏仁豆腐レシピ


今月のランチのデザート 蒸しパンと杏仁豆腐も作ってみました。

レシピは以下の通りです。

材料の分量は↑↑↑レシピに掲載しています。

①先ず小鍋に 寒天の粉を振り入れてよく混ぜます。

同時に牛乳も温めておきましょう。沸騰させなくても大丈夫です!

 

沸騰してからさらに2分間煮ます。ゼラチンは混ぜるだけで溶けますが、寒天は煮溶かすのに時間がかかります。「沸騰後、2分煮る」がポイントです。

その後砂糖を加え よく混ぜます。

次に温めた牛乳を混ぜます。

私は最後に *ディサローノを加えます。

*アーモンドの香りがするので 杏仁豆腐に近い味になります。

無くても大丈夫です!お家に有るリキュールを加えると 牛乳の臭みが消えます。

牛乳の代わりに アーモンドミルクで作るのも良いですね!本物に地下ずくと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる