VOL.5905 11月17日 ロマネコンティの畑

~ワイン研修旅行備忘録 ~
ヴェズレーも聖地でしたが こちらブルゴーニュ地方のロマネコンティの畑もある意味ワインラバーの聖地です。
 世界屈指の🍷銘醸地をドライブ 炉真似コンティの畑迄歩き、記念撮影♬ ワクワクしました。

「 栄光の三日間 」ブルゴーニュ地方最大のワイン祭りでは 会場に到着後 一人ずつ🍷グラスを受け取り手にブドウのスタンプを押してもらい入場

数々のグランクリュがすべて無料試飲出来ます。
私も20棲類くらいテイスティングしました。
そして 隣接するオスピスドボーヌへGO

ニコラ ロラン氏が貧困で医療を受ける事が出来ない人のための慈善事業として建てた病院
Hospices de Beaune (オスピス.ド.ボーヌ )
年に一度世界最大のワインオークションが行われ、フランスの有名人も多く参加されるそうで売り上げは寄付されます。
この日は多くの屋台が出て賑わいます。
私達はオークション会場には入れませんでしたが、外から雰囲気だけ味わいました。
昼食はbrasserieでサヴィニレボーヌのプルミエクリュを合わせ、アミューズ2種とコキーユのリゾット2人分を5人でシェア
お土産にトリュフ入のチーズもゲット🧀
夕食はディジョンのレストランで名物 エスカルゴ ブッフブルギニヨン にボーヌ のプルミエクリュを合わせました。デザートは、カスタードクリームにメレンゲが浮いている イルフロッタンでした。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる