VOL.6278 パン初級コース①


一昨年の秋コロナのせいでダイアパレス西明石の教室をクローズする決心をして、去年の春🌸移転。

料理教室もパン教室も全部辞めて飲食店でやっていくつもりでしたが コロナでなかなか軌道に乗らず 仕事の量が減りました。
でもそのおかげで 少しづつ身体と心の健康を取り戻せたのだと振り返ってみて分かりました。

去年の後半からパン教室を再開し、少しづつ受講生が増えてきて 私も元気で楽しくパン教室を開けるようになりました。
受講生の方々とお話すると 本当に元気になります。

ズームレッスンは 一つの方法ではありますが、やはり、実際に会うほうが 教える側も受ける側も充実感が大きくなると実感します。
以下は 受講生の陽子さんが今日フェイスブックにアップしていた記事です。
☟☟☟
「今日は、またまたパン教室。実は初級コース一回目が終わっていなかったんです😅😅
一回目ということで、基本中の基本の生地あんぱん。
知っていると思っても、改めて教えていただくとまだまだ知らないことが多いな・・・
今まで何回もバターロール作っていたけれど、ちょっとしたコツで綺麗な形になりました。
アレンジで、木の葉パン🌿彡
生地に抹茶パウダーを入れて上には茶葉をパラパラとふりかけ。
見た目は難しそうですが、意外に簡単に葉っぱ🌿になりました👏
あとは、コッペパン。
ナポリタンを挟んで焼きそばパン風。
ボリューム満点😆」

☝☝☝と喜んで頂きました。
パンが焼けるって幸せな事ですね!
コロナで外出自粛が続きますが こんな時こそ 学んで練習する時間に充てて頂きたいと思います。

*私も新しい勉強を始めましたよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる