VOL.6447 大雪で旅行キャンセル💦

明日夜から日本ワインの勉強で 山梨一人旅の予定でした。

でも流石にこの大雪❄️で 安全のため全てキャンセル😭💧しました。

せっかくメニュー組んだので 行った気分で写真アップ⤴️

以下まとめてみました😊

先ず朝イチ 大阪でサクラアワード🌸ワインコンペティション審査員の一仕事

夜9時出発3列シートの夜行バスブルーライナーで三ノ宮から新宿 7時到着

8時過ぎのJR中央本線 新宿から大槻まで特急かいじ

普通に乗り換えて勝沼ぶどう郷駅から ぶどうの丘へワインタクシーで移動

天空の湯♨️で温泉に入り 2階レストランで食事 ワインビーフの予定

ぶどうの丘地下セラーでワイン試飲 数百種あるらしい・・・

夜は勝沼ぶどうの丘ユースホステル宿泊

オーナーにワイナリーのお話しを伺って 翌日はメルシャン見学

翌日 石和温泉 本坊酒造マルス ワイナリー見学 普通電車で甲府駅へ

甲府から特急ワイドビューふじかわで静岡へ 

静岡から西明石まで新幹線🚅 28日夜到着 の予定でした。

山梨はぶどうの他 桃の産地でも有名です。

春はまさに桃源郷🌸🍑 

今度こそワインメンバーと行きたいです💛

このメニューでもう一度チャレンジします✊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる